株式会社不動産コンシェルジュ

売却相談・管理依頼

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売却相談

管理依頼

売却相談

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売却を検討されるご事情やご要望をお伺いし、ご希望条件、売却時の諸費用や税金についてのご説明など、売却に関してのご不明な点にお応えいたします。
まずは、お電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

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「売る」不動産売却の流れ

価格査定

ご依頼主様としっかりお話させて頂き、物件の立地、状態、周辺環境などから大切な資産がどれくらいでご売却が可能かを査定いたします。お手持ちの不動産の資産価値を知ることができます。(査定は無料です)

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売却依頼

媒介契約(売却を依頼する契約)を締結させていただきます。媒介契約は大きく分けて専任媒介契約または一般媒介契約があり、どちらも選択が可能です。

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販売活動〜申込

媒介契約が済むと、いよいよ売却活動の開始です。さまざまな売却活動を通して購入希望者を探します。お問合せ頂いた方に、実際に物件を見学してもらいます。

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売買契約

購入希望者から「買受承諾書」を受領し、価格や引渡し時期やその他条件面について調整を行います。売主様、買主様間で合意に至ったら、売買契約を交わしいます。

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売買契約後の手続き

買主様に引渡せる状態にするため、ローン手続きを行います。

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代金受領・引渡し

買主様からの代金受領を行います。代金受領が完了しましたらお引渡しとなります。

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●ご売却に関わる諸費用

ご相談 売却を検討されるご事情やご要望をお伺いし、ご希望条件、売却時の諸費用や税金についてのご説明など、売却に関してのご不明な点にお応えいたします。まずは、お電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

税 金

印紙税

売買契約に収入印紙を貼付します。

登録免許税

抵当権抹消・住所移転等の登記がある際に掛かる税金です。

譲渡所得税

譲渡益が生じた場合にかかる税金です。

経 費

仲介手数料

物件を仲介した不動産会社に支払う報酬です。

その他

土地の測量費用

境界が不明な場合など、敷地境界を確定する際に必要な費用です。

家屋の解体費用

建物老朽化などにより、建物を解体する際に必要な費用です。

管理依頼

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ご⼊居者様の安⼼・安全を第⼀に、各専⾨部署対応による安定した賃貸経営をサポートします。借主募集・契約締結業務、⼊出⾦管理・滞納督促業務、退去精算業務、建物管理業務など、各専⾨部署による質の⾼い管理サービスでオーナー様の賃貸経営をサポート致します。

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「管理依頼」サービス内容について

入居募集業務

■退去のご連絡

現在の賃借人様から退去申出を頂いたら、オーナー様へ募集のご連絡をいたします。

■募集条件のご提案

近隣相場や、査定クラウドを用いた直近の成約事例を元にオーナー様へ最適な募集条件をご提案いたします。

■募集活動

当社独自のネットワークシステム(AOS)、各種Web媒体へ掲載します。併せて、募集図面を作成し、仲介業者様への訪問営業で募集活動を行い、早期入居付けを促進します。

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審査・賃貸借契約業務

■入居審査

⼊居審査は弊社規定と家賃保証会社による審査を⾏います。家賃保証会社へ加⼊することで、家賃未収リスクが低減します。

■⽕災保険の加⼊⼿続き

弊社管理物件へご⼊居頂く際は、賠償特約付きの⽕災保険への加⼊を義務付けし、ご加⼊の確認ができない場合は⼊居をご遠慮しております。

■契約書作成・契約締結

契約条件が揃い、⼊居⽇が決定しましたらオーナー様へご報告します。契約書類・契約⾦の明細を作成し、賃借⼈様(仲介業者様)へお渡しします。回収した書⾯の確認と⼊⾦確認を⾏い、賃借⼈様控えと鍵をお渡しします。

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管理業務

■賃料集金業務

賃借⼈様から⼊⾦⽇までにご⼊⾦の有無を確認します。

■敷⾦の保管

ご契約時にお預かりした敷⾦はオーナー様に代わり分別管理を⾏い適正に保管を⾏います。

■滞納督促

期⽇までにご⼊⾦がない場合は、ご契約者様へ電話・SNSで督促をし,ご⼊⾦を促します。保証会社へご加⼊のご契約者様は、保証会社へ代位弁済請求を⾏います。

■定期送⾦業務

オーナー様との管理契約書に基づき、賃借⼈様からお預かりした賃料を、お約束の⽇にちにご送⾦を⾏います。

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建物管理業務

■日常清掃

賃借⼈様が快適に住⽣活を送れるよう、共⽤部の定期清掃を⾏います。オーナー様のご予算に合わせて、内容・回数を決定いたします。

■法定点検

建物維持管理の上で法定点検は⽋かせません。建物の規模・設備により必要な法定点検が変わります。オーナー様のご所有物件に適したご提案をさせていただきます。

■特別清掃

物件により⾼圧洗浄等を⽤いた特別清掃を年に数回ご提案をいたします。共⽤部が綺麗に維持されることは、既存ご⼊居者様はもちろん、募集の際の内⾒時に好印象を与えることが出来ます。

■機械警備・EV保守・植栽剪定・ 貯⽔槽清掃等

管理を頂く際に現地を確認し、ご予算等に合わせて様々なご提案をさせていただきます。

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入居者管理業務

■各種お問い合わせの対応

ご⼊居者様や近隣住⺠様からのお問い合わせをオーナー様に代わり対応いたします。

■設備不具合の連絡対応

ご入居者様より設備不具合のご連絡を頂いたら、電話で状況のヒアリングを行い、修理が必要な場合は弊社委託業者にて訪問を行います。軽微な不具合についてはその場で修繕を行い、設備品の交換などが必要な場合はオーナー様へ見積をご提示の上、修理を行います。

■退去精算業務

お部屋をご退去される際の精算業務をオーナー様に代わり対応いたします。精算の際は、預り⾦(賃料の⽇割り分・お預かり敷⾦)とご請求⾦(不⾜賃料や原状回復における賃借⼈の負担分等)で差し引きを⾏い、ご請求・ご返⾦の⼿続きと、賃借⼈様へ退去精算書の送付を⾏います。

■契約更新業務

普通賃貸借契約の期間は2年間となります。更新の種類により、契約期間満了の時期に、更新希望の有無、初回契約の内容に変更がないか、また⽕災保険加⼊等の確認をするため、更新の種類に応じた書⾯を賃借⼈様へ発送いたし、更新⼿続きを⾏います。

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